私のブログに対して「音楽中心で書け」と思ってる人がいるらしくて。

そんなの知ったこっちゃー無い。音楽情報なんて溢れまくってるし。そんなに書きたきゃ自分で書け。と、無碍にバッサリ切り捨てるのもイカンのだろうなぁと思いまして。

なんで最近は音楽ネタをブログに書かないのかと言ったら、

特に書きたいと思えるほどの音楽やアーティストと出会ってないから。

テレビをつければ、AKBの二番煎じでドカンと稼ぎたがってるアイドルとかさ。

AKB自体が、おニャン子クラブの二番煎じだし。

そうでなければきゃりーぱみゅぱみゅだよね。出すぎなくらいに出てる。

中田ヤスタカというプロデューサーは敏腕だとは思うけどね。

他のアーティストとかも、「好きだー」「愛してるー」「ありがとうー」だけで終わる歌詞とかさ。メッセージ薄過ぎだよね。

というのがあるので、作詞家という立場だと、何を書けば良いんだか逆に悩む状態かなぁ。



最近気になってるアーティストは、

まだ私がブログに書いたことない人ということになると、

back numberですね。

久々に、バント系で、きちんと鑑賞に耐えうる音楽やってる人たちのように思います。

バンドが低迷している今の時代の中では、孤軍奮闘といった印象かな。

新譜「blues」は、買おうかどうしようか検討中。

メ~テレのドデスカにも使われてる「平日のブルース」が好きなんですけど、

Youtubeで以前見つけたはずなのに消えていた。

ということで今日は「花束」を貼り付けときます。

スポンサーサイト
the ARROWS ジ・アロウズ | Home | 演劇「笑う巨塔」のレビュー

Comment

こんばんは、
「鈴木祥子を讃えたい」から
辿ってきました

祥子サンのクリスマスアルバムが 3日前から
限定販売開始されたのは
ご存知ですか?
http://bearforestrecords.com/blog/
早くも完売寸前です

来年の祥子サンの25周年
ともに盛り上げていきましょう!

2012/12/11 (Tue) | あ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

