上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このたびブログを引越しまして、「情報タワーNEXT」を立ち上げました。

主な理由
・ウイルスとかPC遠隔操作のニュースを見て、スパム対策強化しようと思ったから。
・ちょっとした気分転換。
・他のブログ作成サービスも使ってみたかったから。

今までの「情報タワー」は、Livedoorブログを使ってました。

あれはあれでね、記事を書く時の画面がリニューアルしてから、使いやすくて良いですけど。

ブログに表示される広告が、あまりにもデカいんだよね。

で、次はどこのブログ作成サービスにしようかと悩んだんだけど。



最近の一番人気は、アメーバブログですよね。

芸能人もたくさん利用してて、SNSの要素が強いブログですね。

で、私がアメブロを選ばなかった理由は、

単にひねくれ者だからってのもあるんだけど。

アメブロは、Googleリーダーで見ようとしても、写真が見えないんだよね。

それと、なんかごく普通のシステムのブログらしいという話でね。

まー、アメーバに登録だけはしてるけど、あえてアメブロは選ばなかったんです。



で、なぜ、FC2ブログを選んだか?っていうと、

ネット検索で、ブログ作成比較みたいのを見てみたら、

スパム対策が万全だという理由も大きいけど、

FC2ブログは、ブログ作成の終着駅だ、とか、

FC2ブログは、常に進化し続けるブログだ、とか、

まぁ何かいろいろ、良さそうなことが書いてあったからなんです。



FC2ブログは、

TwitterやFacebookとの連携の良いブログみたいです。いいねボタンも付いたし。

Twitterのまとめもできるらしい。

ケータイやスマホからの更新も楽らしいけど、まだ試してないです。

何と言っても、デカい広告がでないのは、良いですね。

(とか言いつつ、アフィリエイト貼るかもしれんけど)

きめ細やかなカスタマイズができるらしいし、やっぱ上級者向きなのかなぁ。

ただ、Youtubeの動画の貼り付けは、ちょっと手間がかかるね。

動画貼り付けだけなら、Livedoorブログの方が全然楽です。

記事を書く画面も、Livedoorブログの方が良いと思う。



とか、そういう良し悪しってのも、結局は、実際に使ってみなきゃ分かんないですよね。

だからといって、やたらめったらブログ立ち上げるってのも、どうかと思うし。

まーね、FC2で立ち上げちゃったんで、当分はこれを使います。



まーしかし、この時代にブログ立ち上げるってのも、どうかとも思いましたけど。

今の流行は、FacebookとかGoogle+とかに日記書くことでしょうからね。

なぜブログにしてるのかと言ったら、

メチャクチャ長文になることが多いからとか、

自分の情報はなるべく分散しときたいとか、

「情報タワー」の名前のとおり、情報が必要な人がネット検索で見つけやすくしたいとか、

たぶん、そんな理由なような気がするなぁ。



とにかく、引越しましたので、今後とも宜しくお願いします。
スポンサーサイト
すべての過去が「今」になる日。 | Home | テスト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。