去年、作詞コンペでボツった曲が、

Hey!Say!Jumpの山田涼介のソロデビュー曲「ミステリーヴァージン」として発表されたようです。

金田一少年の事件簿の特番の主題歌になったようです。

採用されたVandrythemさんの歌詞は、たしかに良いですね。完全に負けてる感じです。

ただ、金田一の主題歌という情報がないと、あの歌詞は書けないと思います。

そんなこと、私は知らなかった。

だから、こういう歌詞を書いたんです。

一応、このブログで披露しておきます。

-----------------------------------------------

Peter Pan’s Magic



ボクたちは まだちょっと 若すぎて
難しすぎる 愛の謎と秘密
いつだって そばにいて
笑うだけでは ダメなのか

誰でも 経験を つまないと
本当の愛は 分からないらしくて
でも 他の女子なんて
目に入らない キミだけなんだ

どうせ別れるよと 言われて
だけど 好きなんだ キミのことが
手をとって さぁ 行こうか!

ボクは ピーターパンになる
キミを空につれだし ウェンディに変える
海から 山まで
いろんな世界 旅をしようよ

魔法が解けた そのあとで
まだ 一緒にいて 幸福(しあわせ)だと
信じてるよ 永遠(とわ)につづく愛さ
My Love is Real



学校で 勉強したことは
こんな時には 役には立たないね
キミが日々 思うこと
同じ(おんなじ)ように 感じたい

誰かの情報に まどわされ
キミの気持ちが 分からなくなりそう
キミがいて ボクがいる
それだけあれば 充分なんだ

嫌なことは 全部 忘れて
二人 夢見れる 場所めざそうよ
手をとって さぁ 行こうか!

ボクは ピーターパンになる
キミを空につれだし ウェンディに変える
海から 山まで
いろんな世界 旅をしようよ

魔法が解けた そのあとで
まだ 一緒にいて 幸福(しあわせ)だと
信じてるよ 永遠(とわ)につづく愛さ



いつか ボクらも
大人に なるよね
何が起こったと しても
キミと いたいよ


さぁ 行こうか!

ボクは ピーターパンになる
キミを空につれだし ウェンディに変える
海から 山まで
いろんな世界 旅をしようよ

魔法が解けた そのあとで
まだ 一緒にいて 幸福(しあわせ)だと
キミの胸に 感じさせよう
ともに歩こう 永遠(とわ)につづく愛さ
My Love is Real
なぜ、それを選ぶのか? | Home | 松雲庵主が死去。

Comment

Post comment

Secret

