私、木曜日にギックリ腰になりまして。

今日の月曜日、一度は出社したけど、結局早退しました。

AM11時ごろに会社を出て、名古屋地下鉄鶴舞線の大須観音駅から乗車。

やっぱり車内はガラガラだったんですけど。

目の前に座ってる男性が、メ~テレの齋藤寿幸アナみたいに見えまして。

黒のコートに白いマフラーだった気がする。

Reebokの変わった靴底のスニーカーが印象的だったなぁ。

一生懸命、文庫本の小説らしきものを読んでいました。

ただ、私の知ってる齋藤さんよりも痩せて見えたから、人違いかな?とも思ったけど。

ドデスカとかのテレビで見るよりも痩せて見えたし。



私は以前、名古屋テレビの映像センターで照明やってたってのは、このブログでも書いた気がしますが。

働き始めて2年目の時、齋藤さんが入社してあいさつされた気がするなぁ、たしか。

あれが1998年の話か。15年前?オレも年取った。

私がメ~テレに来たときは、佐藤裕二アナと同期になる年だったはず。


本当に齋藤さんなら、上前津で乗り換えて、東別院駅で降りるはず。

ちょうど同じ方向だよなぁと思いまして。

やっぱり上前津で下車。

と思ったら、恒例の上前津ダッシュで、軽快に階段を駆け上がって行きました。

私も普段は走るけど、ギックリ腰なんで走れない。

ただ結局、齋藤さんらしき人に追いついて、たまたま同じ6番入り口から電車に乗りました。

乗り換えても小説に熱中する斉藤さんらしき人。

一駅行って東別院駅に到着。

やっぱりそこで降りたので、たしかに齋藤寿幸アナだったようです。



ということは、

齋藤さんはたぶん、西区の浄心か浅間町あたりに住んでるんだろうか?

名古屋の住宅事情って、東高西低と言われてまして。

千種区名東区あたりが人気で、西区中村区は人気が低いと。

でも、西区の中でも差があって、浄心中学校区は人気らしいです。

CBCのイッポウの大石邦彦アナも、西区に住んでるらしいとテレビで言ってました。

ま、本当にこのお二人が、浄心学区なのか、どこに住んでるかは分からないですけどね。

テレビのアナウンサーなんだから、あまり知られていない住宅情報も知ってる気がするのね。

そう考えると、特に戸建てを買うなら、西区は案外良いのかもしれないです。



なんで、齋藤アナの話から、物件情報になっちゃったんだろな?

自分でもよく分かんないけど。



メ~テレのアナウンサーっていうと、スタッフやってた立場で考えると、

スタッフと同じ目線で接してくれる人が多い印象がありますね。

局によっては、気位が高くてとっつきづらいアナさんもいるんですけど。

というか、スタッフ同士の中でも、アナウンサー様様として扱うような風潮ってのが、私の勤めた名古屋東通には色濃く残ってまして。

ただでさえ高倍率の難関をくぐり抜けないと、アナウンサーにはなれないから、

気位高くなっちゃうのが普通なのかもしれないですけどね。

でも、メ~テレアナウンサー陣は、付き合いやすい人が多いです。

名古屋タレントビューローからの派遣の人も、あの頃はいた(今もいるのか?)からかもしれないけど。

それはもう、部長の松井秀さんからしてそんな感じです(Let's ドン・キホーテでお世話になりました)。

悪く言っちゃうと、あまり有名人オーラとかなくて、なんか普通の人な感じですね。メ~テレの人って。
スポンサーサイト
内申点が足りなくても、頑張って。 | Home | マンガなら覚えられるのに、

Comment

Re: タイトルなし

ありがとうございます!

2013/01/24 (Thu) | 御城葡萄 #- | URL | Edit

あら…ギックリ腰を…

辛さは解りますよぉー!

早く治ることを願っています。

2013/01/24 (Thu) | 福猫 #F/AZ0RHc | URL | Edit

Post comment

Secret

