最近の私は、夜になると、

「ニュース探究ラジオ Dig」って番組を聞くことが多いです。

TBSラジオの制作で、CBCラジオで聞いてます。

夜10時から約2時間です。

これがなかなか面白い。

難しい内容になることも多々あれど、面白い。

いま話題になってるニュース等を一つ取り上げて、

そのワンテーマで、深く掘り下げてしゃべり続ける。

こういう番組は、今まで聞いたこと無いような気がします。

テレビのニュースでは分からないようなことも、知ることができます。

大人のためのラジオという印象が強いですね。

夜といえば、テレビのニュース番組をハシゴする大人も多いでしょうけど、

このDigってラジオ番組は、そんな大人の皆さんには聞き応えがある気がします。
スポンサーサイト
NHK「テレビミライ」を見て。 | Home | 作詞の基本練習って何だろね? その2

Comment

Re: タイトルなし

北海道でも聞けるらしいですよ。

出演者が北海道旅行に行った時に、Digを聞いたといってました。

2013/02/01 (Fri) | 御城葡萄 #- | URL | Edit

面白そうな番組ですねぇ。

コッチでも聴けるのかなぁ?
ネット経由か何かで…


でも…朝4時台から出勤準備の わたしには無理かも…
残念 f^_^;

2013/02/01 (Fri) | 福猫 #F/AZ0RHc | URL | Edit

Post comment

Secret

