

トヨタのマークXのCMソングが、

佐野元春さんの「La Vita e Bella」なんです。

「Life Is Beautiful」という意味だそうです。

iTunes配信をダウンロードして聴いてます。

これが良い曲だなぁと思いまして。

佐野さんというと、小難しいことやることも多いんですけど、

今回は、歌詞も曲もシンプルで良いと思います。

しかも、50才代のリアルなメッセージを感じる。

それこそが共感を呼ぶんだと思います。これ重要。



これが、佐野さんPVの「La Vita e Bella」です。

もっと聴きたい人は、iTunesでダウンロードしてみてください。

250円分の価値は、充分にあると思います。





これが一つ前の曲「トーキョー・シック」。

シック=上品さ、あか抜けという意味だそうです。

雪村いづみとコラボしようなんて考えるところがね、目の付け所がすごいと思います。

元春レイディオ・ショーにゲスト出演したタイミングで、雪村いづみのCDも買っちゃった私です。

特にサウンドの部分で、面白い曲だと思います。



と、この2曲が発表されているということは、

オリジナルアルバムが出るんだろうか?と期待してしまうところです。

その時はまた、レコ発ライブもやるでしょうね。

18歳未満は無料にするって試みも、今年の6月はやったみたいです。

「佐野元春のザ・ソングライターズ」もやってるし、よい活動をしてくれているのは、ファンとしては嬉しいことでございますね。



バンド再結成ブームだね。 | Home | すべての過去が「今」になる日。

Comment

Post comment

Secret

