名古屋の話なんですけど。

東部を縦に抜けようとすると、交通の便が悪いんです。

車なら、名二環ができて便利になったけど。

公共交通機関だと、どうにもならない。

というのと、

緑高校の偏差値が、どうにかして上がらんかなぁ?

というのを同時に考えながら、Yahoo地図を見てたんですね。

地下鉄緑(みどり)線のルートを、勝手に考えてみました。

緑線の名のとおり、緑地公園を結んでみました。

あと、市バスのバスターミナルも結んでみました。

それと同時に、

いろんな高校を結んでみました。

これが実現して、

名東 - 緑で受けれるようになれば、

緑高校の偏差値も上がるでしょう。

名古屋の交通の便もグッと良くなる。

南のほうからルートを発表します。

これを見ながら皆さんも、地図と見比べながら、あーだこーだ考えてみて、楽しんでください。

ただ、本当に作るとなるなら、

名二環の真下を掘っていくのが、現実的でしょうね。



南大高

左京山(大高緑地前・鳴海高校前)

大形山(緑高校前)

滝ノ水公園

鳴子北

菅田(相生山緑地)

島田

植田

天白高校前

高針JCT

極楽(名東高校前)

障害者スポーツセンター(猪高緑地)

本郷

引山

喜多山(金城学院前)

小幡緑地
スポンサーサイト
ブラックゼウスが! | Home | 今のテレビに足りないもの。

Comment

Post comment

Secret

