東京旅行に行きました。

メインの目的は、MPJの作詞ワークショップに参加することでした。

それはそれでたくさん勉強できたんですけど。

わざわざ東京に行くなら、観光もして、写真撮りたいと思ったわけです。

時系列で写真を貼っときます。

富士山 #308
富士山 #308 posted by (C)御城葡萄

新幹線から富士山が見られました。





東京駅 #309
東京駅 #309 posted by (C)御城葡萄

改装したての東京駅舎を撮りたいってのも、メインの目的で。

2/23(土)は、東京メトロの丸ノ内線沿線をプラプラ。





麺坊潮の鶏パイタンラーメン...
麺坊潮の鶏パイタンラーメン... posted by (C)御城葡萄

淡路町の麺坊「潮」で、鶏白湯ラーメンを食べました。

テレビのカンブリア宮殿で紹介されていたラーメン屋です。行列できてました。

カルボナーラみたいで旨かったです。

出てくるのが遅かったのが難点かな。





東大の門をくぐってみました。
東大の門をくぐってみました。 posted by (C)御城葡萄

東京大学 #310
東京大学 #310 posted by (C)御城葡萄

東京大学 #311
東京大学 #311 posted by (C)御城葡萄

本郷三丁目で下車。

念願の東京大学の門をくぐりました。自由に出入りできるのね。

受験生、頑張れ!




土曜日はこのあと、池袋から大塚へ行ってMPJへ。

ホテルは池袋。夜はどこにも出歩かず。

サンシャイン60の展望台から、夜景でも撮影しときゃ良かったかなぁと、ちょっと後悔。




翌日の2/24(日)。

池袋 #313
池袋 #313 posted by (C)御城葡萄

朝から池袋を散策。都会っぽい写真を撮りたかった。





立教大学 #312
立教大学 #312 posted by (C)御城葡萄

立教大学にも行って来ました。

入試の受験日なのか、人が大勢いて、塾関係らしき人が予想問題を配ってたなぁ。




浅草 #314
浅草 #314 posted by (C)御城葡萄

浅草へ移動しました。

ここで、撮りたい写真があったんですよね。

浅草寺とスカイツリー 318
浅草寺とスカイツリー 318 posted by (C)御城葡萄

浅草寺の五重塔と、東京スカイツリーの、新旧コラボレーションの一枚。

この写真が撮りたかったんだよね。





東京スカイツリー #320
東京スカイツリー #320 posted by (C)御城葡萄

東武線で東京スカイツリーへ。

展望台のチケットは取れなかったけど、一応行ってみました。

ソラマチでおみやげ買ったりとかね。

そこで、すみだ水族館ってのを発見。知らなかったんですけどね。





すみだ水族館 #326
すみだ水族館 #326 posted by (C)御城葡萄

すみだ水族館 #321
すみだ水族館 #321 posted by (C)御城葡萄

すみだ水族館 #322
すみだ水族館 #322 posted by (C)御城葡萄

すみだ水族館 #323
すみだ水族館 #323 posted by (C)御城葡萄

すみだ水族館 #324
すみだ水族館 #324 posted by (C)御城葡萄

すみだ水族館は、すごく良い。

写真をバシバシ撮りまくってしまったなぁ。

この水族館をメイン目的にして、東京旅行するってのも、十分有りな気がしたなぁ。





浅草の尾張屋の天ぷらそば。
浅草の尾張屋の天ぷらそば。 posted by (C)御城葡萄

浅草に戻りまして、

尾張屋で天ぷらそばを食べました。お昼はこれだと決めてました。

大人気。少々行列あり。たしかに旨い。





今回の旅行の大誤算だったのは、

東京マラソンともろにガチ合ってたってこと。知らんかったんだわなぁ。

浅草にもランナー&沿道の人だかりが。

そして、民族大移動。

新橋からゆりかもめで、ゴールであるお台場の東京ビッグサイトへ向かう模様でした。

ダイバーシティーにも行こうか?と思ってたけど中止。

銀座線だったから、

銀座で降りてTwitterで「ぎんざNOW!」とつぶやくという、以前からやりたかった事をやっときゃ良かったかなぁ?

悩みつつも、アホらしく感じて止めました。





非常に充実した1泊2日の東京旅行でした。

旅行に行くたびに思うのは、人に接してるとですね、

東京人と名古屋人って、微妙に人種が違う気がするのね。

なんなんだろう?何かが違う。私には言葉では表現できないが、何かが違うのよね。
スポンサーサイト
テスト | Home | 作詞「君のOMEGA」

Comment

No title

名古屋人は、マニュアルが嫌いだからマニュアルを学ばずに、結果パターン通りに術中にはまる、とかか?

東京人は、マニュアルの重要さを知っててマニュアルを学び、結果マニュアルから抜け出せなくなる、とかか?

おー、なんという乱暴な話の展開だ?あながちハズレでもないか?

2013/02/24 (Sun) | 御城葡萄 #- | URL | Edit

No title

東京人のほうが、穏やかで、人に気を使って、歩くのもゆっくりな気がしなくもないかなぁ。

名古屋人は基本、ガラ悪くて、自己中心的かなぁ。でも本音でしゃべるし、本当は根は良い人みたいな感じか。

2013/02/24 (Sun) | 御城葡萄 #- | URL | Edit

Post comment

Secret

