名古屋市南区に住んでるんですけど。

ロイヤルボウルというボウリング場の跡地に、ヤマダ電機ができるんですねー。

ヤマダ電機テックランド名古屋南丹後通り店。

名前が長すぎる。

ここいら辺の土地っていうのは、

ブログには書くにも書きづらいんですけど、

目と鼻の先がああいう所なんで(知ってる人も多いだろうけど)、

いったい何ができるのか?と、ず~っと思ってたんですけどね。

私の散歩コースなんで、便利なところにできると思います。

そのせいなのか何なのか、

本当か嘘かは分かんないけど、

エディオン柴田店が無くなるという噂があります。

無くすことはないんじゃないのか?とは思うんだけど。

しかし、ヤマダ電機は、

建物の着工からオープンまでが、アッという間だね。

ようやく建物らしいものが見えてきたと思ったら、

2013年4月19日(金)には、もうオープンするんだとな。

テレビCMでやってるから、間違いない。

それよりも、ヤマダ電機は、

野並にもあって、有松にもあるのに、

丹後通にも作っちゃって、ヤマダ電機だらけ。

ま、ヤマダ電機は好きなので、良いんですけどね。

ここがオープンしたら、名四高速(国道23号線)は大渋滞しそうだなぁ。

用事がない人は、要町あたりから抜けた方が良いんでしょうね。

あと、書いとくべきことは、

ここの土地の所有者は、滋賀交通のままで変わらないんですよね。

上の建物だけがヤマダ電機の所有だという話で。

滋賀交通は、いくらくらいもらえるんかなぁ?
ガリレオseason2 | Home | 松下奈緒のラジオがはじまった。

Comment

Re: タイトルなし

たしかに街の電器屋さんは、肩身が狭い今日このごろですね。

値下げできない代わりに、細やかなアフターフォローで頑張ってる所もあるそうですけど。

でも、大型の家電量販店も、ネットの安さには勝てないというか、

ヤマダ電機をショールーム代わりに使って、買う時はネットで買うという客も、増えとるそうです。

だから最近のヤマダ電機は、価格.comに対抗するそうなんで、そうやって値引き交渉するのもありでしょう。

2013/04/11 (Thu) | 御城葡萄 #- | URL | Edit

コチラ(江別市ってドコ?なんて…笑)はケーズデンキの進出で、既存の『街のデンキ屋さん』が殆ど消滅しましたよ…

大型量販店は基本好きだけと、近所の電器屋が無くなるのはチョット不便かもねぇ…

2013/04/11 (Thu) | 福猫 #F/AZ0RHc | URL | Edit

Post comment

Secret

