お金持ちになりたいってのは、誰もが願うことでしょう。

では、どれくらいお金を稼いだら、お金持ちだといえるのか?

具体的な数字を考えてみたんです。

会社員としての平均年収は400万円だなんて言われてます。

で、大卒で定年まで働いたとして、40年間だとすると、

ざっくり、1億6000万円稼げるという話になります。

夫婦共働きなら、3億2000万円だということになるのでしょう。

これだけのお金があれば、

日々の食事をして、家を買って、子供を2人育てることが、できるってことかな?

まーだから、宝くじで夢の3億円ってのは、リアルな数字なのかもね。

そう考えるとね、

会社員は嫌だ!夢でドカンと一発当てたい!って人がいるでしょうけど、

それ、いくらなの?って話でね。

1000万円程度で浮かれてても、全然話にならないですよね。

サラリーマンでも、生涯で5億円以上稼ぐ人も、けっこういるらしいですからね。

お金以外の点で考えても、

人間ってのは、何らかの社会活動に参加した方が健全だと、私は考えますから、

会社勤めするってのは、地味ながらもすごいことなんだと思います。

継続することも大事なことだと思います。

それでもやっぱり、私もドカンと当てたい。

それもあって作詞を続けてるってのもあるんだけど(それだけじゃないけど)、

どう考えても、作詞ではお金にならなさそうな感じでね。

何をどうしたら、更に良い感じの暮らしができるのか?

ってのをいろいろ考えてるけど、思いつかないんですよねぇ。
スポンサーサイト
【作詞分析】 #010 笑顔のまんま / BEGIN with アホナスターズ | Home | 「日曜日のそれ」で採用された。

Comment

Re: タイトルなし

なるほどぉ。

いくらお金があっても足りない人もいれば、

あまりお金がなくても十分な人もいるのかなぁ。

私の場合は、病気のせいで保険に入れないってのもあるし、

婚活→結婚→家、車→子供とか考えると、お金がほしいですね。特に家ね。

2013/04/29 (Mon) | 御城葡萄 #- | URL | Edit

なんとも難しい話しですねぇ…

まぁ 義妹夫婦なんかは、いつも「金が無い。貧乏だ。老後が超不安だ。」と真顔で云っているけれど…収入は一般サラリーマンを遥かに超えています。

…特別国家公務員であり、尚且つ時には親から資金援助を受けています。

幾ら収入が有っても世界一には なかなか成れませんよねぇ。
多分、義妹夫婦は「貧乏な人生だった」と思い続けると思います。

ちなみに…自家用は『ベ・ン・ツ』

2013/04/29 (Mon) | 福猫 #F/AZ0RHc | URL | Edit

Post comment

Secret

