AVANTIのスタンが辞めるそうですという記事を書いたんですが、

結局そのまま、AVANTI(アバンティー)というラジオ番組自体が終わっちゃいましたね。

で、スタン役をやってた人(グレゴリー・スターって人だそうです)ですが、

同じくTOKYO FM系で、日曜日の15時30分から、

スカパー!日曜シネマテークという新番組に登場してます。

役の上では、日本を去ってアメリカに行くって話だったけど、

その人だけがTFMの番組に残るとは、思わなかったなぁ。



で、AVANTIのあとにはじまった番組が、

ピートのふしぎなガレージって名前のラジオ番組です。

インタビューしながら、ラジオドラマを織り交ぜていくということで、

番組構成がまったくAVANTIと同じなんですね。

だからたぶん、何となく聞いてるリスナーの中には、

番組が変わったことに気づいてない人も、意外と多いんじゃないか?

で、私が感じた大きな変更点というのは、

AVANTIの場合は、店に来たお客の話を聞く形だったので、

文化人とかのインドアな話の展開が多かった気がするんですけど。

ピートになって、車型タイムマシンで出かけるという形になったので、

インタビューも、外に飛び出して話を聞きに行くって形になりました。

だから、アウトドアな話が増えた気がしますね。

スキューバダイビングとか、農業とか、いろいろね。

AVANTIが終わると知った時は不安だったけど、

良い形で番組の引き継ぎができた気がして、良かったような気が私はしてます。
スポンサーサイト
栄ミナミ音楽祭 '13へ行った。 | Home | 天海祐希が!おのれ心筋梗塞!

Comment

Post comment

Secret

